やけくそな広告


 広告は、どんなに面白くてもそれが商品の販売促進に何らかの形で寄与できなければ、成功とはいえないわけで、それが短期的な売り上げアップを目標にしたものであっても、中長期的なブランディングを目標にしたものであっても、スパンが違えど言えます。骨髄バンク登録のような売り上げとは違うKPIがある場合もありますが、いずれにしても目標を満たすための手段であるわけで。そういう意味では、このCMのやけくそ感はまったくだめ。だめだけど、面白いものは面白いw 僕はこれを見ても絶対に銀のさらを食べたいとは、たとえすし好きであっても思わないけど、きっともう、万策尽きたんだろうな笑 なにも商品やクライアントに資産がなかったに違いない。。。





 どうやってGoサイン出させたんだろう。。。


〜〜〜〜〜〜


本日の一枚:

ベスト・ヒッツ・ライヴ!

ベスト・ヒッツ・ライヴ!

 ライブ版ですね。ところどころ粗い感じが聴いて取れるwんだけど、都会的で涼やかな曲調が気分を仕事モードにしてくれるので重宝してます。