Fast Lane

 フォルクスワーゲンがまた面白いバイラルキャンペーンを展開しているようです。「Fast Lane : driven by fun」と銘打って、Facebookのファンページ、およびWallアプリケーション。そして3つのバイラルムービーを公開。





 車の持つ価値のひとつである「速さ」に着眼したキャンペーンってことなんだと思います。ショッピングカートのヤツはそのうち事故とか客同士のトラブルとか起こりそうでリスキーですが、おおむね楽しげでゲリラ的でよいと思います。広告は商品にしっかりとつながっている内容でないといけないと思いますが、つなぎ方こそが難しいところで、遠すぎず近すぎず、みんなが分かる形で落とせればいいのだろうけどね。


 ちなみに、前回キャンペーンで話題になったのはこれね。これこそVWに落ちてるっていう解釈がなかなか難しいところではあるけど。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

INNERVISIONS

INNERVISIONS


 サウンドがたまらなくシナっとしていて、麻薬的にたまに聴きたくなる一枚。スティービーはドラムも素敵だからなあ。鍵盤も上手し。