2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼鉄の跳馬!

ついに買っちゃいました! E.B.S FLOAT700 SINGLEモデルです。http://www.ebscycle.com/ いわゆるピストですが、フリーギアにしました。固定ギア(ペダルとタイヤ駆動が完全連動し、逆回転に空回りしないやつ)はなれないとおっかないので・・・ ただシング…

焼肉とレーザーマン

髪の毛のこげるニオイってあるよね。あるよね、と言いながらもいつ嗅いで知ってるんだろうと振り返ると、よくわからない。ドライヤーのかけすぎ?とか。確か理科でも何かを焦がしたときの香りのたとえとして、「髪の毛のこげるようなにおい」ってよく書いて…

死線を越えて・・・

そういえばこないだ、人生初「サバゲー」なるものに行って来ました。 JAAA海外視察団でご一緒した@gaogaogaoさんのお声がけで集まった50人の戦士たちw 千葉の印旛沼のほとりに休日の朝0930集合という過酷な条件にも関わらずたくさんの人と殺し合いが…

時代は早いへ?

ad

ちょっと一本取られたと思った最近のCM 「詳しくは缶見てね!」のくだり。そうかウェブじゃなくて、製品に直接つれてきちゃえばいいのか、と。「ウェブなら見るけど商品なら見ない」としたら、ウェブのコンテンツの面白さに期待してるとか、その場ですぐ見…

あくびとガムと不謹慎

どうもあくびがとまらない。あくびが出やすい体質とかそういうものが存在するのかどうかは分からないけど、どうやら人よりあくびしている気がする。あくびって寝不足だと出るのはひとつあるとして、総じていえるのは「脳の活動レベルが低下しているから」で…

泣かしにいかなくたって泣けることはあるよね!

なんでかってもうそっから先は理屈じゃないのだけど。 結局最後は、意味とかコード理論とか流行る曲のセオリーとかじゃないとこで、自分は泣ける。この曲はほんとにメロディーがキレイ。「泣ける曲」じゃなくても泣けるときって、こういう曲で自分の場合はよ…

朝のたわごと

今日は早起き出社。だれもいない空間の方が確実にはかどるタイプなので、本当は毎日でも朝方で仕事したいところなんだけど、寒くて寒くて布団から出れないのが情けない。しかし本当に会社のデスクってやつは非創造的だと思います。将来、家を建てるときには…

譲れないものの凄み 【ネタバレあり!】

公開日に「ソーシャルネットワーク」を見てくるという、業界人ミーハーあるあるをかましてしまい、天邪鬼の自分としてはなんとも歯がゆいのですが、まあ行ってきました。 「アイデアの価値」「ソーシャルということの本質」「譲れないものをもつ強さ」が感想…

ヨハンのチーズケーキとオジサマ

土曜日、久々のお休み。こないだの3連休は出張で海外で、もはや3連休だったことすらすっかり忘れていたよん。1.5kmスポーツクラブで泳いで、お出かけ。久々の鴨南蛮とか食べて。やはり日本食は落ち着きますね。 で。 昨日のMTGでふと話が横道にそれて、…

2011!Move away and shine!

新年早々、一回記事が飛んだというガン萎えを経ての投稿なので、若干投げやりかも知れませんが笑 気がついたらあっという間に年が明け、アメリカ出張に行っている間に松がとれ、1月も中旬になっておりました。アメリカ出張、なかなかのハードスケジュールで…