2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラキサラギ

なんか忙しいひと月でしたが、土日も割と攻めたほうだと思う!おかげで読書と映画は壊滅的にできませんでした・・・ 時間は作るものってことで、弥生三月はカイゼンしていけるようにしたいですね。 ・下北沢【マジックスパイス】 スープカレー ☆4 ・西麻布…

Let's Spider

行ってきました初ボルダリング@渋谷。想像よりもはるかに頭脳スポーツで、ベストなルートを手足どの順で押さえていくか考えるのは、なんか詰将棋っぽいなあなんて思いました。隣でやってた人たちがスーパープレイ連発で、あんだけ自由自在なら楽しかろう!…

アホ抜き

この写真、いろいろやばいですね笑 金曜にこういう雰囲気でこういう店で酒を飲むという、サラリーマンど真ん中な過ごし方をしましたww 9割5分はくだらないお話で、よかったね。アホなことを抜く場所が必要だと思います。ガス抜きじゃないけどさ。また近…

今年のベイスターズを考える

意外に思われるんですけど、何故だか、横浜ベイスターズを密かに応援しているんです。さかのぼれば1998年の優勝のときから何と無く目にかけ、その後の暗黒時代中も何と無く見てきたわけです。でもうちの場合、そもそもスポーツ観戦・応援という行為自体、全…

Sun Art

太陽光を使ったステキムービー。メモメモ。 太陽光を使っているといっても、発電などをしているわけではなく、このムービーは午前2時から午前6時までを1ショットで撮影。その間に太陽が昇ることにより、投射される太陽光で建物の色が変わることを利用して、…

ポストイット地獄

連日連日のポストイットソート。結構しんどいなあこれ・・・ もちろん頭使ってやってるわけですけど、動作自体は単純なので、思考までも単純にならないように気をつけないといかんですね。やっぱり身体と思考は密接不可分なので、動作にも変化がないと、頭も…

ロゴスロゴス

広告学校の講義のテーマが、「言葉」でした。言葉、それが何かは、答えなんかないのですけど、自分の中でそれをどう思ってるかは、重要だと思います。 小学校時代は本なんか全く読まず、ゲームまっしぐらだった私ですが、中学に入ってなんのはずみか、さくら…

アイデアは、行き当たりばったりで。

日曜日。ゆっくり寝て、昼過ぎに恵比寿のバンタンへ。大宮エリーさんのトークショーに出てました。薬学部出の元電通ガールで、今は独立してCM・舞台・映画監督に文筆家と、何をしてんのか自分でもわからないようなお方です笑 おもしろいなあと思った作品をい…

花金は肉で

先週は土日が吹っ飛んだので久々の週末を前に、調子にのって肉を食ってました!いやー、美味なり美味なり。熟成ハラミとかともバラカルビとか塩ユッケとか・・・ 店員も感じ良かったわ。まあ散財しましたけど、いいじゃんかたまには・・・ やっぱり焼肉は滑…

エマージェンシー耐性

山場のWSがなんとか終わりました・・・ しっかししんどかった。アスクルは手続きミスで当日に間に合わないし、そのせいで雨の銀座をポストイット探して激走しなくちゃならんくなるし、当日ももちろん、ファシリテーションで終日立ちっぱなしだし。普段、ブレ…

恵まれない人のためのデザイン

ドイツ:ミュンヘンを拠点に、エネルギーやエディケーションの分野で積極的に、コンセプチャルな提案をするサステナブルデザインスタジオ『Designaffairs』が、リリースした「Swirl」呼ばれる作品。「Swirl」は発展途上国で電気などのエネルギーインフラが整…

っいうか玉入れ

web

アメリカ・アルバータ大学で行われた大ドッヂボール大会。ギネス記録更新だそうです。っていうか、もうなんか玉入れじゃんこれww このめちゃくちゃな中にうわーーーっ♪って混ぜこぜにされるのは楽しいっぽいけど。

就活生のみなさんご苦労様です。

多いよね、よく見かけます。平日休日に関わらず。自分はとてもラッキーなタイミングでちゃらんぽらんと就活をし、ケロっと今のところに拾ってもらった身なので、お会いする学生さんの志の高さと見識の深さには、ただただアタマが下がります。もっとおじさん…

食欲根源論と情報排泄

自分じゃ買わないようなものを仕事で買うのは、中々楽しいですよこれなんですかこの山w まあ何に使うかはおいおい・・・ 先日、通っている広告学校の先生が新説として唱えていたのが、「消費は出し入れのカタルシスで出来ている、食事のようなものだ」とい…

メディア芸術祭に行って来た1

というわけで、行ってきましたメディア芸術祭。終了間際の日程だったせいか、かなりの盛況ぶり。並んで体験するインスタレーションはどれも好評で、中々の待ち時間でございました。面白い作品は数多くあって、大変興味深かったんですけど、特に印象深いもの…

ジンディンロウでショウロンポウ

やはりおいしいものは裏切らない。ってそらそうなんですけど。@恵比寿京鼎樓 烏龍小龍包。茶葉が練りこんであって、香ります。他にも相当小龍包だけで食ったような・・・まあいっか♪ 目の状態もそろそろ落ち着いてきたので、運動を再開したいところではある…

ネオラジ

ラジってラジコンのことね。これ超やってみたい。だれか何かのお礼に買ってください笑 カメラが付いててヘリビューで楽しめるとか、よすぎる。 こんな上等なものは子どもに買い与えてもすぐぶっ壊しておしまいだと思うので、大人が買うんだろうと思います。…

ピザマリオ水炊きセンボン銭湯

PM00:30 仲間が集まりマリオが始まる。超たのしいこれ笑 完全に童心に帰り、一気に全クリ。業務の関連でピザを食う食う。やっぱり家でウダウダしているときに食べるのが、一番旨いこのジャンキーさ。人生初の別ピザ屋の同時オーダー食べ比べで、やっぱ味違…

揉めちゃう光

とりあえず揉んでみたい笑 ダイアナ・リンさんがデザインした「d-light Bubbles」は押しつぶすことができてしまうLEDライト。シリコンで包まれているので、触っていてすごく気持良いらしい。ひとつ大体12000円!高い・・・ とりあえずどっかで売ってな…

Tokyo Sky Drive

涼やかにカッコイイ動画を見つけたのでメモメモ。 いつも憂鬱な気持ちでクライアントに向かうゆりかもめでしたが笑、これはゆりかもめからの撮影動画を垂直反転させたもんです。なんか、FFっぽい!特にこの、ゆりかもめの駅を反転させるとこうなるっていう…

ほしいこのテーブル!

まあこれが置けるような家が先だろっつー話は置いといてww

パラパラというかペロペロ

何回練習したんだろう・・・ ストーリーよりも、手際のよさに目が行ってしまう。息抜きになりましたとさ。

グルメ部

アホたちの図ww というわけで、おいしいものを食べていこうという集いを催しました土曜日。個人的には2度目の鬼亭。やはり旨かった。。。あすこは世話焼きのオバサンが常時巡回して、絶対に焼きミスさせてくれないくらいの勢いで仕上げてくれるので、うざ…

One Show展に滑り込み

行ってきました@汐留アドミュージアム。行こう行こうと思いながらも、結局最終日の滑り込み。まあ、ベストとかゴールドの作品はどっかしらで見知っているのでおさらいがてらだけど。 One Showとは、カンヌ国際広告賞、クリオ賞と合わせて世界3大広告賞の一…

ラヂオの時間

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/02/16メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見る わけあって、ラジオについて調べるここ2日間。ラジオの思い出と言えば、小さい頃我…

肉球まんじゅう食べたい

予約殺到につき、一か月以上待ちだそうで。。。 その食感、まるで肉球ってwww 肉球を研究しつくしましたとか。。。 ただネタのためだけに食べたい!しかしちょっとしたギミックでモノは売れるんだなあ。。。やっぱり動物モノは滑らん。かわいい!って普遍…

能動的に上がっていこう。

2月、早いね。歳は加速度と共に、とはよく言ったもんで、気付いたら今年が終わってやしないだろうかと不安です。実際去年はそんな感じだった。今年は社会人も3年目。結果にこだわりたいよね。上の人は、結果を焦らず経験を蓄えよというものの、それは結果…

同じものを伝えるなら、短く伝わる方が強い。

ad

イギリスのBarclaycardのCM事例。とりあえず見てみてちょーだい。 1個目が今年ので、2個目が去年の。 言いたい事はタダ一つ、「バークレーカードは、早い」ってことだけ。それをただそのまま言うだけでいいなら、1分もいらないわけですが、それじゃあ伝…