2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見せる前にどうゆう状態にしとくか。

ad

フランスの下着メーカー、Marisa Lingerie(マリサ ランジェリー)の屋外ゲリラプロモーション。アイデアは非常に古典的な”のぞき”です。中の人は、気が抜けなくて疲れちゃいそうですけど・・・ このプロモーションのビッグアイデアはやっぱり「のぞかせる」に…

味から、飛べるか。

ad

一瞬、あのシリーズかと思って。 創作活動の苦しみというか、行きつ戻りつな感じが非常にグッド。 でも、絶対こっちを想起させる。残念ながらむしろ、こっちの商品がほしくなった笑 言いたいことが非常にシャープで、好きな広告シリーズですね。やっぱり食品…

谷中銀座のザクロ

内定者時代からなにかと理由をつけて(今回は4月誕生日のひとを祝う会名義)、集まっている内定者課題チーム飲み。谷中銀座の入り口にあるペルシャ料理のザクロにて。いやほんとイラン人の店主がタダ者じゃなくてやばかった・・・ 客いじりが激しすぎるよw …

つまり野生が一番エコということですか。

web

4/22はアースデイでした、地球のこと、生命のこと、環境のこと、考えるきっかけにしようね、という。そのアースデイにAXEが提案した、水を大切にするためのアイデア。 さすがです。こじつけすぎるw 結局、浴びる時間が長くなってトントンなんじゃないか…

それでも私は人を救うんだ、自分が生きるために。

ad

迫る、思いが、怖いほどに。 個人的には、かなり印象に残っているCMで、今までの人生で見たCMの中で5本の指に入る。この、こっこの、命をそのままぶつけられているような、ザラザラした感触の、朗読が、耳に焼きついていて。広告としてとかそういうのとか、…

クーイングマシン

朝から気味の悪いものを見てしまいました。なんか、怖い・・・ 香川大学が開発した発音ロボット。シュールすぎるでしょ。しかも精度は、なんかちょっと惜しい感じだしw 頑張れ香川大学!笑 まあ十分すごいんだと思いますよ。ただ、いかんせん怖い・・・ 〜…

マジックアワーの行方

今週末は遊んだぜい。 金曜の夜がなかなか深かったため、土曜日は回復に時間を要しましたがw セッションして、整体いって、ライブ企画の打ち合わせして(ライブハウスのおっさんに危うくすっぽかされかけたけど)、遅ればせながらのBD祝いを同期にしてもらっ…

嘘は大きければ大きいほど、ばれない。

ad

とは、アドルフ・ヒトラーの名言。ということで。 広告主はフランスのCATV「CANAL+」。メッセージは「偉大なストーリーの力をあなどってはいけない」。クローゼットの中にいる裸の男性を発見する亭主という浮気の現場でよくある状況で、亭主が男に…

鳴りゃいいの、鳴りゃ。

本来想定されている使い方とは違う使い方をぶっこんでみる。これ発想術の一つの定型ですけど。まあカッコよければなんでもいいけどね! なにやら楽しげ。ちょっと明和電機っぽい笑 〜〜〜〜〜〜本日の一枚: Michel Camiloアーティスト: Michel Camilo出版社…

どこに受信させるか、五感を自由自在に

技術やデザインは、その恩恵を最も受けられる人間にこそ最適な形で提供されるといいよねと思う今日。 ブラインドの人のための認識デバイスアプリ。視覚を聴覚に変換してくれるという発想ですね。一昨年あたりから公開しだしているらしい。これを見る限り、動…

セカイカラーコラージュ

web

こういうの好き、いじくっているだけで楽しい。Idéeが提供しているMulticolr Search Labというサービスで、右側のパレットから色を選ぶとFlickrからイメージを引っ張ってきてくれます。たとえば、赤だと・・・ 青にしてみると・・・ こんな感じ。これだけで…

 偏る勇気、というか肯定

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 5/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/04/15メディア: 雑誌 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る 最新のBRUTUSの特集が、結構有意義系特集でよいです。【真似のできない仕事術2】。昨年1…

さて、すわ、3年目、いざ

まあ大胆に有給を使ったわけですけども、明日から社会復帰。個人的に勝手にこの連休は自分の意識のリセットに使おうと思っていて、まあどこかでなにかを食べながらなんとなく過ごした風でしたけど、結構頭をこんこんと使っていた次第。環境が変われば意識は…

未映子's エクスカージョンと「嬉型」

NHKトップランナー「川上未映子」の巻。大体一ヶ月くらい前に番組観覧に行けちゃって、それはもう引き運の強い友人のゴッドハンドならぬゴッドエンターキーでもって当選したわけで、それまではわきっちょの代々木公園を通り抜けるくらいの話でしかなかっ…

雪ただ深く・・・

夜が明けて目が覚めたら、そこは冬でした。 まさか4月に雪が降ろうとは・・・ マジで寒い。寒いけど、雪が降ってるときの寒さってマイルドじゃないですか?分かりませんかねこの感覚?なんかマイルドな感じ。雪が積もるとにおいが消えて、なんか真空な静け…

さて、隠遁。

到着。旅の初日から急にものすごく寒くなりだすとかどういうことよって感じなんですけど、温泉のありがたみが増すということで、許す。ってか写真真っ暗でなんだか分からないですけどねw 隠れ家に隠遁していると思っていただいて・・・ 探さないでください…

実家に帰っております。

何にもしないをする、のもたまには必要なことでございます。リラックスの予定から先に手帳に決めてしまって、それまではそれをモチベーションにがんばりぬくっていうような、自分なりのメリハリのコントロール力が高い人になりたいものでございます。明日か…

晴れ時々死ぬかも

また今日もここにおるわたし。あー!弊社が見えるー!とかふざけたことを心の中ではしゃいだりしつつ、多分会社の人間には死ね!と思われ、ここでしかわたしの近況を知る術がない人に向かって、「あ、会社辞めてさ、転職活動中なんだよね。」といえばもはや…

華散る雨

雨は中から眺めるのが一番、安らぐ。 スカイツリーは今日の天気だと霞で見えないけども。今日の東京は重く冷たい。東京タワーって一体今まで何発落雷を受けてきたんだろうとかふと考えたり、スカイツリーが完成したら、彼はどういう立ち位置になっていくんだ…

明るいうち、からの〜

BBQにたこ焼きにお酒にバルコニーに桜に春晴。気持ちよかー。 np広告学校の同期みんなで、K霜先生のご自宅に上がりこみ、たこパー。近所の小学校の校庭の桜が満開で、なんていいおうちなんだ・・・と生徒一同圧倒されてw 幸せそうなご家庭でうらやましかー…

忙しいとTV見ないですが。

ad

それでも最近目にとまったものをメモメモ。 アホなのはやっぱり覚えてるんでしょうか笑 あ、気づいたら4半世紀生きてしまってましたw 恐ろしい・・・ 〜〜〜〜〜〜本日の一枚:Box Emotionsアーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・…

栞のようなマウス

結構感動したかもこれ。すべりとか操作性は、まあいじくってみないと分かりませんけど。 見た目は完全に本の栞かなんかのような。 でもこうやって結んで留めると・・・ マウスになります。 ちょっとすごいよね。まあ、マウスそのものに可搬性を求めている人…

On "BALLOOOOOOOOOON" Bass!!

ハイクオリティかくし芸、みたいな。こんなにちゃんと”ぽい”音が出るとは。誰かベーシストの方でもそれ以外の方でもできるようになってくださいwバンド組みましょう。 なんか楽しそう。 〜〜〜〜〜〜 本日の一枚 : 沿志奏逢2アーティスト: Bank Band出版社…

物事の外側を知る事

web

今までの人生で外国から日本をまじまじと考えた事はそんなになくて、最長海外滞在記録が約一ヶ月の短期留学でした。たった一ヶ月だけどヴァージニアはイギリス混じったアメリカみたいなとこで、中々面白かったのは確か。まあ最後の方は飯が合わなすぎて口が…

自分の幸せを見つけられる人

巨人の木村拓也コーチが急逝された。自分がプロ野球を見るようになったときからずっと知っていた選手なので、死んだってことがなんだか不思議なわけで。多くのポジションを守れて、両打ちで、小技が利く感じの好きな選手だったし、きっと良いコーチになると…

ティムのトランプ

全米で大ヒット中の映画『アリス・イン・ワンダーランド』のプロモーションイベントのため、先日、ジョニー・デップらとともに来日したティム・バートン監督。そのキャリアを振り返る回顧展「TIM BURTON (以下ティム・バートン回顧展)」が、ニューヨーク近…

月好き

それでもきっかけがないと案外空とか見上げないもんなのでさあ。 月時計とでもいいましょうか。満ち欠けが分かるようになってます。 もちろん普通の時計にも変わります。 月を見るのは好きなのですよ、あんまり言い張って誰かに、それはなにか病んでいるので…

タバコのことで頭がいっぱいで・・・

ad

周りのことがなんにも見えないあなたへ。 これですっきり、タバコのことが頭からなくなって、周りが見えるようになります、ってw どんだけ頭いっぱいなんだ・・・ 禁煙がいかにつらいかを描こうとして、もっと苦しいことを持ち出したCM。いたそうすぎる。

オフィスポッドと間の意識

こういうのが持てれば、会社勤めしなくても済むのにね〜なんて。 「Office POD」は、画の通り、カプセル型の小型オフィス。オフィス・パブリック・パーソナルが融解する新しいポジションを確立するかもしれません。家の庭や、公園、よりパブリックな場所など…

こんにちは三年目

あっという間に三年目に突入です。焦るわー!!でも、今年は勝手にやっていこうと思ってますので、のびのびいきます。今日やれることは明日に回さない、をモットーに笑 がんばっていきましょい。 ということで、新年度。シャープにやりたいことを実現してい…