2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分的忘れなCMソングス2

ad

この企画楽しいなw なんて自分で言ってみたりして。CMの音性ってやっぱり残ると思うのです。投下量にもよるけど、何回も何回も半強制的に反復して聞かされるし、ある程度の規模の人の共通知として「みんなが知っているもの」として知らせられる。小学校の…

自分的忘れなCMソングス

ad

CMはやっぱり、音だと、バンドマンとしては思う。音に乗っけられる情報量はすごいものがあるし、あるいは情報なんて言い方ではくくりきれないいろいろなイメージを立体的にしてくれると。言葉は音の中の一類型でしかないし。なので、音の中でも「音楽」っ…

NY~SF 研修行脚 その7

ad

さて、企業訪問はこのエントリーで終わりです。広告とかマーケティングに関係ない方はつまんなくてすいませんでした。これ書いたらアホに戻りますw というわけで、twitter社です。 エレベーターホールにて。青のイメージがあるけど、これは木で出来てます。…

NY~SF 研修行脚 その6

ad

また間が空いてしまいましたが、まだまだ続きますw NY5日目はちょうど土曜日だったので、一日フリーデイ!ってことでフリーデイに何したかは余裕があったらまとめてまた今度書きますw で、日曜日は移動日。ごーーーーっとサンフランシスコへ。サンフラン…

NY~SF 研修行脚 その5

ad

NY4日目の後半。午前中は前記事のMOTHER NY でした。お昼を食べて、午後はMartin Agencyへ。→ http://www.martinagency.com/ 1965年にリッチモンドのエリアエージェンシーとして開業し、1980年代に全米に展開。現在は586名の社員を抱えるインターパブリック…

NY~SF 研修行脚 その4

ad

だいぶ間が空いてしまいましたが、話戻って海外研修。NY4日目のお話になります。朝、ホテル近くのディーン&デルーカで朝食を買い、09:00に訪問先に出発。 ===== 最初に訪問したのは、MOTHER NY。クリエイティブエージェンシーです。1996年ロンドンで…

北海道フェアに行ってきたの。

ちょっと海外ネタ連続投稿気味だったので、別のネタでもはさんどこうかね。 日曜は仕事を早めに切り上げて、代々木公園の北海道フェアに行ってきたのです。なにかってよーすうに北海道の食い物の屋台出店が出まくってて食べ歩けるっていうオーソドックスなや…

NY~SF 研修行脚 その3

ad

NY3日目。 朝早起きして、ホテル近所のコロンバスサークルまでちょっと歩いて。ホールフーズという大型スーパーマーケットを朝飯買出しがてら視察しました。こっちの量販店の迫力っていうか、オールインワンな感じはすごいよね、ホールフーズはその中でも…

NY~SF 研修行脚 その2

ad

NY二日目。 思ったよりこっちがあっつい。インディアンサマーなのか?我々が来る一週間前はコート登場的な勢いで寒かったらしいのに。で、この研修は基本的に食事が自由。なので自分で調達して自分で食わないといけない。ということではじめてのおつかいin…

NY~SF 研修行脚 その1

ad

さてさて。9/21〜29の間、JAAA(Japan Advertising Agencies Association)の海外広告研修に行ってまいりました。場所はニューヨーク&サンフランシスコ。ニューヨークは初で、サンフランシスコははるかかなたの昔のことなので始めてみたいなモンで、そ…