2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の観た読んだ

今日で二月も終わりですよ。って1月の終わりにも同じ書き出しだった気がした。あーボキャ貧。まあ今月は変な病気にかかったり胃腸炎やらかしたり後半は案の定、花粉症が始まるし、なかなかの満身創痍だったので、インプットも控えめになってしまいました。…

”生き直す”ことと足跡の煩わしさに関する仮説

web

リセットボタンを押すときの、「あーあ押しちゃった!」っていうあの少しの後悔と吹っ切れた前向きさは独特なもので、人間、ポジションやタスクや他者評価を一回新地に戻すことはどこかで必要になることなんだと思う。日々厳密に綿密に望むようにチューニン…

病状プレゼンテーション力

久々の更新。先々週の頭に口の中がパンパンに腫れて激痛&発熱に見舞われ実家に収容。一週間ほど会社を休むという窮地に陥ったわけだけど。そこで思ったのは、自分の病状を医者に伝える能力って、生死を分けるなあと。僕は今回、「口の中が腫れて熱を持って…

1月の観た読んだ

今日は体の調子がいまいちなので、ちょっと休養。休みながら、1月観たもの読んだものの整理とかしてみる。インプットはアウトプットしてこそ、っていう話はよく聴く話でしょーってことで自分もやってみるのだ。〜〜〜〜 【読んだ本】 bittersさんの本棚2011…