2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引越しのお知らせ

突然ですが、Bloggerにお引越しすることにしました。 はてなさんの入力インターフェースや、記事幅を手狭に感じることが最近多くて・・・ こちらにこれからは描いていきます↓ http://masahideysd.blogspot.com/ 今まで読んでいただいた方は、ここで脱落する…

【演じる】ことの持つ狂気性 〜ブラックスワン観ました〜

今年前半の最大の話題作ともいえる「ブラック・スワン」。気になって気になってしょうがなかったので、仕事終わりのレイトショーで観てきました。ひとりで。 ※なるべく直接的なネタバレは避けますが、それでも嫌だという人は読まずにパスしてください。 ※そ…

茶道体験 〜おもてなしの真髄に微タッチ〜

書こう書こうと思っていて大分時間が経ってしまったネタのエントリー。GW最終日の日曜日に茶道の体験をしてきました。かねてからうちが茶道に興味があるとのたまっていたのを会社の先輩が拾ってくれて、ずっと習っている先生の下に招いていただいてしまい…

念願の鳥重に行って来た!

食べログ評価4.23でTOP100入り。予約が数ヶ月取れないのは当たり前。一見さんはお断りなどなど。数々の伝説的なエピソードでかねてから行ってみたかったものの、行く足がかりが無かった渋谷のんべえ横丁の【鳥重】さんに連れてってもらいました!何たる棚ぼ…

自分の一番、好きな服屋さん 【オーダースーツ 代官山TAGARU】

今回は、個人的にとても懇意にしてもらっている代官山のオーダースーツのお店【TAGARU】のご紹介をエントリーいたします。僕自身、はじめはお客さんとしてフラリと立ち寄ったのですが、仕立てていただいたスーツに感動し、ご縁もあって現在は広告・PRアド…

【イベント告知】5/29 <to U> @渋谷Guilty

久々にライブやります。何気に今年初。本当は3月の予定だったイベントですが、地震の諸々で延期になり、5月末の開催と相成りました。以下詳細↓↓↓♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪【 to U 】 5/29(日) open16:30 / start17:00 渋谷Guilty (MAP詳細はコチラ → http://ww…

竹の葉の擦れる音

GWは遊び倒し、一度もPCを開かなかったという日々でした。PCなんか無くたって、人間死にはしないよね。相当不便になることは確かだけど、スマホがあれば相当のことは事足りる。せっかく休みだったから、あえてPC断ちして、もっと人間の普遍的で原始…