オールナチュラルコーラ


 月曜日が終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は週頭からどたばたです。こうどたばたするたびに、目的の設定と選択基準の明確化、それらすべてを実行に移せるミーティングファシリテーション力がまだまだ足りないなあと痛感します。ムダが多い。ムダによって忙しくなることは、何の言い訳にもならない。って考えると、大抵のどたばたはムダから来るから(まだ自分の次元ではw)、歯がゆい。あー歯がゆい。


 さて時間がないので、小ネタの振り逃げで今日はご勘弁を。ペプシからオールナチュラルコーラが出たそうな。(本国限定)



 炭酸水をミネラルにして(ペリエみたいな)、砂糖もナチュラル(?)、コーラナッツから原液作ってます、的なことがボトルに書いてあるのが確認できますが、そもそもコーラってナチュラルなんかい・・・? 逆に誰も触れてこなかった、レギュラーコーラってなんなの?っていう疑問に火をつけてしまうんじゃないでしょうか。そして、ナチュラルスパークリングウォーターにしたせいか、炭酸が弱そう・・・w ボトルはかっこいいけどね。


 ただ、コーラっていわゆるゼロサム市場で、差別化が非常に難しい中、こういうチャレンジをすることはいいことだと個人的には思いました。日本で発売されたら一回は買ってみると思うし。(そして、やっぱあの薬っぽいのがうめーんだよなあ。。。って改めて思いそうw)