秋田に思いを馳せて

 鍋しましたwith会社の皆様。@我が家。



 取り掛かる一行。テンション高め。


 ごぼうをささがきにし、セリ、れんこん、もち巾着、まいたけ、長ネギ、糸蒟蒻を用意。スープは奮発して比内地鶏の鶏がら!鶏も調子にのって比内にしようと思ったんですけど、あいにく置いていなかったため阿波尾鶏に。いやいや十分贅沢やで。ねぎと鶏でダシを出しつつ、具を投入。そして最後にきりたんぽをぶっこむ!そうだったこれはきりたんぽ鍋だった笑


 


 完成。(なぜここで手振れ。。。w)


 結果は大成功でした。美味。個人的こだわりで購入した柚子胡椒がミラクルファインプレー、我ながら。



 あー食ったー、って感じ。



 反省点はね、

・セリは根を捨てずに煮るのがきりたんぽ鍋的には本当らしい。
・おじやはうまかったが、うどんのほうが正解だったかもしれない。
ごぼうのささがきを水にさらすのは良かったが、さらしすぎたかもしれない。
ジェンガを食後に本気でやると消化不良になる。


 まあでもうまかったからよし!またやりましょう是非是非。