メンテナンスウィーク


 昨日は健康診断、今日は耳鼻科と歯科と、医療費がかさみます。季節の変わり目はいろいろと大変だわ。。。昨日は人生初バリウムを飲み、排泄に時間がかかって焦燥感にさいなまれながらのMTG。「持たない」消費とか、「そぎ落とし」商品のヒットとか、トレンドの話をしながら、あー早くそぎ落としたいとおもってました。集中せい自分。

 
 でアレルギー判定もやっぱりカモガヤ。高校生の時の判定と同じ結果ですね。イネ科とスギ。これが組み合わさると通年になります。最悪だ。ピークが春先で、1年中イネ科がカバー。いい連携だよね。都心に引っ越してむしろ症状が楽になったのはイネ科から遠ざかったからだそうです。多摩川に近い物件も検討していた時期があったので、そうしなくてよかった。多摩川河川敷はカモガヤの宝庫。


 今日のエントリーはひどいですね。散文過ぎる。次からもうちょっとガンバります。読まなきゃな本はたまる一方・・・