magic hour



 変な天気だったけど、最後は大団円でした。


 ってなわけで、初シー。

インディージョーンズ
レイジングスピリッツ
ストームライダー
タワーオブテラー
センターオブジアース
海底2万マイル
キャンドルライト・リフレクションズ
キャラバンカルーセル
ブローフィッシュ・バルーンレース
タワーオブテラー (2回目)

・・・

 頑張ったwかなり疲れた。


 シーは初だったんだけど、アトラクション自体のスケール感はランドのほうがあったかなあ。って思ったけど、最後にランドにいったときより自分が歳食ったからそう感じるのかも。日が暮れてからの設計は、シーのほうがすばらしい感じはしました。もはやランドは思い出になりつつある気がする・・・w


 でもやっぱり、ディズニーはすごい。久しぶりに行って改めて思いました。前回ランドのほうに来たときはまだ働いてなかったので、社会人として、同じホスピタリティを考える立場として、見習うべきところはたくさんたくさん。みんなが理屈を越えて楽しめる空間・時間を提供するためには、細部に神を宿らせないといけない。でも細部って、神だけじゃなくて、気を抜くとすぐに悪魔が宿るとも思うので、皆が見てないところこそ、神をってことですかね。何回来てもまた来たい!と思う人が後を立たないのは、すさまじいことだよね。


 と言うわけで、同期チーム一同満喫の一日。本物に触れる経験が重要。


今度読もう。


ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法

ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法