レトロクールなPC


 CAパサディナにあるデザインコンサル会社【ScultzeWORKS】が発表したコンセプトモデル。


 


 角の丸い画面は、70年代のブラウン管のイメージ。



 画面支部やコードにも、それらしい雰囲気が出ててイイ。




 キーボードもタイプライターを意識したそうです。マウスもいかつい、古いトースターの感じ。


 いやー、超欲しいwそして自分は、きつめのオレンジっていう色が好きなのかもしれない。


 あるものに、別のあるイメージの”らしさ”を的確に付加する能力ってすごいと思うんですよね。特に、言葉じゃなくて形でそれが呈示できる人。「だって○○っぽいじゃんどう見たって!」って見た人に言わせるくらいのパンチがあるデザインが出来るひと。あこがれますです。もちろん言葉でもそういう能力に長けている人はいると思うけど、やっぱり画ってすごい、造型そのものの威力ってすごいと思います。