メディア芸術祭に行って来た1

 というわけで、行ってきましたメディア芸術祭。終了間際の日程だったせいか、かなりの盛況ぶり。並んで体験するインスタレーションはどれも好評で、中々の待ち時間でございました。面白い作品は数多くあって、大変興味深かったんですけど、特に印象深いものだけ、メモがてらここに置いときましょうかね。

 【ベアリンググロッケン2】アート部門 インスタレーション 審査委員会推薦作品
 川瀬浩介


 【YUREX】エンターテイメント部門 デジタルガジェット 審査委員会推薦作品
 柳澤大輔 (面白法人カヤック) / 土佐信道明和電機



 【Fake It!】エンターテイメント部門 MV 優秀賞
 田中秀幸 (電気グルーヴMV)



 うーん。あまり意味が無いものの方が好きだし、それですごいと思えるモノの方が興味があるなあw 仕事柄、目的から逆算して作業をすることがほとんどなので、「意味ねー!」っていうものを創りたい願望は強いのかもしれないです。ベアリンググロッケンは単純に観ていて飽きないしキレイだったけど、YUREXとか悪ノリの塊でしかないもんな笑 これを実際売り出したばかりか、あまりの売れなさに92%OFF!にしたというのも、ホントひどすぎるよwww 詳しくはこちらで見てもらえたら分かると思うけど。明和電機は社長自ら会場で講演もしてたけど、あの地頭のよさを意味の無い方に全力で使う感じ、すごいと思いますほんとに。センスある。


 というわけで、もっかいくらいメディア芸術祭ネタで書くと思いますけどそんなとこを今日のところはメモメモ。