マジックといえばそれで済むのかという蟠り

 そっかぁマジックかあ、とか一瞬言いそうになるけどそれって二重トラップの一個目しかクリアしてないのに満足しているというひっかかり。

 


 イギリスのマンチェスター空港ターミナル2で行なわれたもので、KLMのエコノミークラスのシートの快適さをPRするために行なわれたもの。どのように実現しているのかというと、こちらを実施しているのはオランダのマジシャンRamana氏で、こちらはなんとマジックによって実演しているとのことでした。


 ・・・ってマジックってなにさw まったく見破れない。これだけ360度衆人環視の中にも関わらず完全に欺き倒すマジシャン。うーん、広告資源としてこんなにポテンシャルがあるとは思いませんでした。と人の目を引くためのマジックと広告が組み合わさった事で、より注目をあつめる広告になってる。ただ、すげーーってなるだけで、広告として何を言わんとしているのか果たして伝わっているのかどうか。シートが快適!とかいうものの、なんか空気椅子的なストイック感を彼から感じてしまうのは私だけでしょうか笑


 何はともあれ、おもしろい事例ではあると思いますです。