生きろ。


 結構好きなコピーかもしんない。もののけ姫のコピーby糸井重里さん。


 生きテク 〜死ぬ技術はもういらない〜

 このサイト、結構興味深いなあと思ったので。ネットってちょっと検索してフラフラとたどり着けば、鬱ワールドが結構広がってて怖いなあといまだに思ったりする古い人間な私なのだけど、自殺系のサイトはホントなんかそこはかとない闇が広がっている感じがして、いやです。でもたくさんありますし、実際そこの情報を活用して、実施されてしまう方もいるんだろうなあと思うと、やんぬるかな。という現状に対しての、このサイト。内容はね、結構重くてこれまた鬱になりかけるんだけど笑 でもいろいろ抱えながら生きてくしかねえのよっていう感じは、まあ嫌いじゃないです。


 生まれてこのかた死ぬ事なんて考えたこともないのですが、っていうかそれ以上にこの今自分が見ている世界がブラックアウトして終わるっていう、要するに死ぬっていう避けられない事実に対してすら、ほんとに〜?とか、無自覚な自分なわけですけど、みんなそうだもんなあ。だってまだ誰も死んだことない人しか生きてないんだからなあ。そう考えると死ぬのは面白いことなのかもしれない。ふーむ。