体感の強さ


 こんなのやってたんですね、よみうりランド



コチラ

 
 GPS端末の普及やARの発達などで、位置ゲーやARGといったものが少しずつはやりを見せている中、こういう試みを静かにやっていたことはいいなって思いました。リアルなゲームはバーチャルよりも感情がビビッドだし、感情を伴った記憶として頭に残りやすい。視覚・聴覚だけでなくて、他の五感にも回路が開かれた人に対してコミュニケーションがとれるわけだから。古典的かもしれないけど、面白いと思います。友達数人で行ってみては??


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

平成風俗(初回限定盤)

平成風俗(初回限定盤)

 
 ほんと、セカイ系って感じのアルバム。細かい歌詞ひとつひとつの意味を追って聞く様な歌じゃないのです。総体としてあるオンリーなセカイがそこにはあって、その風景を構成する一つ一つの素材でしかない歌詞ひとつひとつ。上手い下手の軸から飛んでってるアルバム。