原材料ディスプレイ


 ドラッグストアにて。



 人気のデオドラント商品「デオナチュレ」の原料である明礬石をそのままドカンと置いてあるというPOP。目を引くし、ちゃんと商品のUSP(天然アルム石の殺菌力)とリンクしているので、うまいなと思いました。最近のデオドラント市場は”Reason to Believe”をしっかり呈示しているブランドの方が効きそうなイメージを伝達できていて、プラシーボ効果もあいまってリピートしてもらっている傾向が強いそうな。一時は銀イオンが流行って、次は石か??と。高密着なんとか粒子、みたいなそこで初めて聞く物質だと多分それ自体を覚えてもらえないんだけど、銀とか石とか言われると知っている単語で訴求してくるので、覚えられるんだよね。なかなか分かりやすいながらもいい戦略かと思います。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:


Private Eyes

Private Eyes


 もはや、うちの場合は生まれる前のアルバムなので、懐かしいとすら思わないのですが、むしろ新鮮にかっこいい。サウンドがシンプルで、二人の声が文字通りキレイに平行して曲が入ってくる感じが。ホール&オーツ、一曲だけカバーしましたね。ピアノが結構おいしい曲が多くて好き。