分かりにくい自販機


 銀座松屋脇の伊藤園の自販機。なんでこうしたんだろうか?



 飲み物それぞれにナンバーが振られていて、スイッチが左下のパネルにまとまって配置されてます。分かりにくいし間違えて押しそう・・・ なんか意図があるのかな、考えてみたけどなぞでした。デザインの問題?うーん、不思議な事例でした。

 IDEOの駅ホーム自販機売り上げ促進事例を何となく思い出して、やっぱりデザインはそういう感じで施したいと思ったそんな自販機。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

One More Once

One More Once


 秋にビッグバンドでブルーノートでやってきますね。ビッグバンドは未聴なので楽しみです。中学生のときに言ったエレクトーンコンクールで超絶上手なお姉さんがカバーしていたのが、カミロとの始めての接触。懐かしい。