怖いのダメな人は見ないこと。





 オーストラリアの警察の啓蒙広告。iPodを路上で聞いてる人の事故が多発していたそうで。アートワークも面白いアイデアですけど、ホントにiPodが出ちゃってるのはすごい。いいのかなこういうの。いいんだろうな。


 やっぱり多少のショックがないと、啓蒙広告は通用しないのかね。ACとか、怖いCMたくさん出稿してきたもんなあ。


 でも最強怖いと思ったのは下のやつかな。雨の日のそこのカーブでの事故発生率をゼロにしたOOH。雨が降ると、勝手に血まみれになります。しかしゼロってすさまじいですよね。結果を出すことは、広告の絶対目的だからなあ。


 不用意にみないことw↓