おいしいものは裏切らない

 一人暮らし1年目で、外食率はぐーんと上がったわけですが、せっかくだからログを取ってました。振り返ると、いろいろありましたねー・・・(しみじみ) でもこれ案外面白いかもしれない。ここに書いてあるのが全部じゃないけど。チェーンと未開の店が並んでいたら、後者にとりあえず飛び込んでいくようなメンタリティが大事にしたいとこです。行動力。うん。


リスト! (全部食べログにリンク貼ってあります♪)


・月島【たから屋】 焼肉  ☆4
・赤坂【Authentic】 ハンバーガー  ☆3
明治神宮THE GREAT BURGAR】 ハンバーガー  ☆3
・渋谷【GORO'S Diner】 ハンバーガー  ☆4
白金高輪ラビラント】 フレンチ  ☆4
・外苑前【タヴェルナ・アズーラ】 イタリアン  ☆3
・渋谷【ゴッサムグリル】 ハンバーガー  ☆2
・西麻布【TXOKO】 バスク料理  ☆4
・中目黒【まんてん】 ホルモン  ☆4
・中目黒【HUIT】 カジュアルフレンチ  ☆4
・中目黒【聖林館】 イタリアンピザ  ☆3
・恵比寿【超渡邉】 鳥天麩羅  ☆3
・中目黒【ぱっぷハウス】 焼肉  ☆4
・中目黒【A・NEST】 バー  ☆4
・目黒【ホルモン稲田】 焼肉  ☆2
・渋谷【鬼亭】 鳥焼き  ☆5
・恵比寿【sacra】 焼き鳥居酒屋  ☆2
・銀座【王十里】 ホルモン焼肉   ☆4
・広尾【雲母】 炭焼き  ☆3
・新宿【J.S.Burgers Cafe】 ハンバーガー  ☆3
・目黒【Cafe 茶洒 kanetanaka】 和カフェ  ☆4
・目黒【Le Cafe Mamie】 カフェ  ☆3
・恵比寿【板蕎麦 香り家】 蕎麦屋  ☆5
・目黒【ルソイ】 インドカレー  ☆3
・目黒【Kiokuh】 カフェ  ☆4
人形町Brother's】 ハンバーガー  ☆4
・六本木【アウグスビアクラブ】 ビアバー  ☆5
・恵比寿【mauve】 バー  ☆3
・表参道【montoak】 カフェラウンジ  ☆4
・表参道【ラスチカス】 バーラウンジ  ☆3
日本橋三越本店ビアガーデン】 ビアガーデン  ☆3
日本橋マンダリンバー】 バーラウンジ  ☆4
・中目黒【Bistro Khamsa】 地中海料理  ☆4
・月島【月島ロック】 バーラウンジ  ☆3
・六本木【ジャスミンタイ】 タイ料理 ☆3
・恵比寿【coci】 カフェラウンジ  ☆3
・恵比寿【ボデガス ガパ】 スペインバル  ☆4
・新宿【ピークラウンジ】 カフェラウンジ  ☆4
・代官山【カフェフォリオ】 純カフェ  ☆3
・中目黒【あきら】 焼き鳥  ☆4
・銀座【SPACE】 飲み屋  ☆3
・渋谷【やすべえ】 つけ麺  ☆3
・恵比寿【山長】 うどん  ☆4
・銀座【ニューキャッスル】 カライライス  ☆2
・恵比寿【Grillマッシュ】 ハンバーグ  ☆4
・麹町【モンドール】 洋食屋  ☆3
・恵比寿【ブラッカウズ】 ハンバーガー  ☆4
・恵比寿【ソルティーモード】 ネパール料理  ☆3
・六本木【ベーカーバウンス】 ハンバーガー  ☆4
・新橋【愛宕】 ラーメン  ☆2
・恵比寿【京鼎樓】 中華  ☆4
三軒茶屋三茶氣】 居酒屋  ☆3
・中目黒【ラウンジie】 カフェラウンジ・ランチ  ☆3
・恵比寿【ニャーベトナム】 ベトナム料理  ☆4
・恵比寿【ロジェカフェ】 カフェラウンジ  ☆3
・箱根【じゅらく】 天麩羅  ☆4
・日々谷【春秋ツギハギ】 高級居酒屋  ☆3
・恵比寿【ワンス】 韓国居酒屋  ☆3
・代官山【鉢山】 焼肉・韓国料理  ☆5
・西麻布【】 もつ鍋  ☆3
・銀座【ブルガリ イルリストランテ】 イタリアン  ☆3
・新宿【風雲児】 らーめん  ☆4
・恵比寿【園山】 和風料亭  ☆5


 食ったなあ。。。うまかったなあ・・・☆5は5つありますねーこれみると。



 【鬼亭】渋谷  鳥焼


 S田とHちゃんと行きましたね。焼き鳥じゃなくて、鳥焼。写真は鶏ネックの香草焼きかな。ここはホント、鶏がうまい。味付けも完璧で。全然予約取れないし、遅刻すると容赦なく別の客を入れられるというおっかないとこなんですけど、それだけの価値は間違いなくあります。また行きましょうほんと。



 【板蕎麦 香り家】恵比寿   蕎麦


 自分結構蕎麦好きで、特に鴨南蛮には目がなくてですね、家近辺のエリアにもいきつけがほしいな〜なんて思ってたんですよ。んでここ。ここはいいよー、夜遅くまでやってるし。鴨南蛮も、鴨のつくねが入っててそれがいい。柚子皮もちゃちゃっと効いててね。素敵なお店です。



 【アウグスビアクラブ】六本木   ビアバー 


 あまりお目にかかれない無濾過のビールが飲めるお店。おいしい。で、料理がまたリーズナブルでしかもおいしい。同期のS藤氏に連れてってもらったんですけど、お金を気にせず楽しんでも安い!って思った覚えがあります。写真の夏限定ピザが美味でした。アツアツピザに冷たいソースをあと乗せするっていう斬新なピザで、超美味。



 【鉢山】代官山   焼肉   


 これはこないだの同期の忘年会で行ったお店。何しろ肉が、肉が!っていう。あの美味しさであの価格は、安いと思う。銀座とかのいわゆるお高いお店に行くよりも何倍も満足感があります。サイドメニューの充実感と量と、ここはホントに5つ星だったなあ。美味かった。



 【園山】恵比寿   和風家庭料理


 これは昨日の日記でも紹介しました。紹介制のお店で、住所も電話番号もヒミツ。局の忘年会で連れてってもらったとこで、感謝感謝です。んめーーー!!っていうよりも、思わずため息が出てしまうような、癒しの料理って感じで。写真は蝦夷鹿のハンバーグ。諸所に細やかな気配りが行き届いた料理の数々に、もてなされる嬉しさを感じられるお店。どうしても行きたい人は声かけてください、高いよ!なんてw



 来年もおいしいものを常に探究していきたいとこです。あと料理もね・・・w