FF正月

 これでもかというくらいグダグダしました。お正月。グダグダしすぎて疲れたくらい。FFばっかやってまして。社会人になってから、やっぱりゲームはパンドラの箱だなあとつくづく思うようになったので去年一年、ほとんどやらなかったし、ハードも買わなかったんだけどね。正月ぐらい、いいじゃんってことで。

 FFは7から、近未来的な世界観になって、機械とかバシバシ出てきて、あのときはそれはそれは衝撃的だったんだけど、やっぱり私はファンタジー路線が好きですね。8とか全然でしたわw んで、9が好きなのね。これって好みが2流派くらいに分かれると思うんだけどさ。というわけで正月にやったのもFF13じゃなくて、光の4戦士。13もマーケターとしてやっといてもよかったんだけど、なんかあの、声が出るのがどうもかゆくて。DSをシコシコとやってました。先日無事クリア。やりこみ要素が結構ふんだんに用意されているようですけど、そこはパス。そろそろ現実に戻らないとならないのでー。


 まあでも、ゲームは楽しいですよね。あの、なんの役にも立たない、ぬくぬくした時間が、いいと思うよ。