今年は○○チョコ


 去年、逆チョコとか言い出したときには「なんて安直でくだらん策なんだ、けっ!」とか思ってたのに、思いのほかアレで売れちゃったらしくて、やるせない気持ちになったもんです。今年はなにチョコやねんとか思ってたときに拾ってきた、恐怖体験画像。最後のほうとか、もう、ね。



 平和ですね。普通に旨いはず。



 これは、あれじゃんかw



 なんか、雲行きが怪しくなってきたぞ・・・



 一線越えました。でも案外これは食えるかもしれない。



 あーあ、美川憲一的なあれだこれ。



 いやああああああああああ。ジミニー・・・



 見た目は普通。ラベルにやばいことが書いてある。



 誰がやったんだろう。まあ何事も探究心は大事だからね。人類で最初にナマコ食った人とか、毒キノコを身をもって判別した人とか、実際いるわけだから、そんな彼らの屍を越えて、豊かな食文化を享受できていると思って、感謝しておいしいものを食べましょうw でも、どうして人間だけこんなに雑食しないと栄養バランス取れないような、ややこしい生き物になったんでしょうね。なんか一説には、仮に”野生の人間”がいたときの寿命って30歳とかそんなもんらしくて、それを無理やり70歳目安で健康を考えるから、生態系的にありえない食を前提に考えるようになったとか。納得感のある仮説ですけど。


 でもやっぱり貝とエビは人間の食い物ではないと、未だに思ってます。むりむりー。