花金は肉で

 


 先週は土日が吹っ飛んだので久々の週末を前に、調子にのって肉を食ってました!いやー、美味なり美味なり。熟成ハラミとかともバラカルビとか塩ユッケとか・・・ 店員も感じ良かったわ。まあ散財しましたけど、いいじゃんかたまには・・・ やっぱり焼肉は滑らんなあ、間違いなく好物5本の指に入る。


 もうちょい小さいころ、よく親父と「食わず嫌いに出れたら、どんな4品にするよ??」という、完全に意味のない妄想話をしてました。あの企画はシンプルで本当、秀逸だと思うし、そんなに興味があるなら勝手にやれちゃうくらいなもんなのにね。で、真剣に真剣に考えて、ここ最近の結論は以下ね。


 ・インドカレーとナン
 ・牛刺し
 ・魚介のパエリア
 ・みかん氷


 みかん氷ってね、ベイスターズファンは知ってると思うのね。横浜スタジアム名物、かき氷にみかん缶をシロップごとぶっかけたもの。うまいんだなあこれが。。。


 というわけで、なぜ陸の生き物が海のもんを食べないといかんのかわからないのですよ。貝とかエビとかね。無理無理ー。


 やはり肉は裏切らないという、そんな金曜日でした。