事例メモメモ、ブランドメッセージ


ブランドメッセージとのマッチングを感じる事例をいくつか。ってか私的メモ。

                                                  • -

インテル あなたを作家にするプロジェクト (→こちら



「シナリオ募集!」ではなく「作家になろう!」という捉え方が
”Sponsors of Tomorrow”に合致しているような気がします。

                                                  • -

Natural gas commercial



撮影が死ぬほど大変そう!というだけでなく
ちゃんと「天然ガスのぬくもり」というメッセージがある気が。

                                                  • -

WhopperFace



バーガーキングの新プロジェクト。
地味かもしれませんが出てきたら嬉しいような気もします。
これも「オーダーメイド」を体現してますね。



 海外の事例はやっぱり面白いよ。もちろん、日本には日本ならではの面白い事例がたくさん転がっていると思うけど。目線を変えて頭を柔らかく保つために、海の向こうに目を向ける習慣はつけないとね。