そこになにか宿っているような。

 桜。根元に人が埋まってるとか、なんとか、いろいろ言われる木ですが。人って、自然に対してはもちろん、美しいものに畏怖の念を覚えるように創られているのかもしれないですね。圧倒的な何か力のようなものには、なされるがまま身をゆだねて流れたくなるような麻痺と、ああそうしていては危ういという反発とが働くとかどうとか。

 


 六本木ヒルズ。8分くらいかね。桜もさることながら、池に浮く金色のなにかが、ぱくぱく開閉しててすごく怖かった。なにあれ。



 目黒川。こちらも8分くらいまで来てる?あのほとりはホント気楽な店が立ち並んでていいよね。もっと暖かくなったらぼーっとしに行きたい。行き着け持ちたい。


 もうすぐ卯月。今年度もおしまい。