天下へつながる一筋の・・・


 占いは基本信じませんが、いい内容ならばそれを信じることによって実現させるモチベーションになることも、まああるかなとも思います。その点、星とか血液型とかよりも、手相は目に見えて事実なので、なんとなく信じやすい気がする。もちろん、目に見えるからといってそれが運勢と関係あるだなんて、一言も言ってないんだけどねw

 


 じっと手をみる。マスカケ線という感情線と頭脳線がつながっちゃって手をビーッと横切っているへんちくりんな線が走っていて。そういえば子供の頃にふと親にこの線は天下取りの手相やー!とか言われたのを、最近思い出した。



 ほんまかいなと。なんやかんやでこんな線持ってる人結構おるんじゃなかろうかと。大体が人の手相なんかそんなやたら見るもんじゃねえべ。それによくよく調べてみたら、天下取りというよりも、奇人・変人で大成功か大失敗かはっきりしすぎるとも書いてある!なにそれ!僕は平穏無事な人生がほしいのに!w なんか、別名百握りと呼ばれる手相だそうで、狙ったもの・つかんだものは絶対に手に入れ離さず、頑固一徹でともすれば扱いにくいと。。。 運命線とか太陽線とか、そういう人となり・人付き合いをつかさどる線とあわせて強運でないと、ただの厄介者になりますよーとも。


 で、なんかそうだったらいやだし、大体が、占いなんて信じないんだからね!ってスタンスだったのにここまで調べてしまったこと自体マコトに遺憾でありますので、調べない。知らんそんな太陽線とか言われても。いいじゃないか百握りなんだから。狙った獲物は逃がさないなんて、ゴルゴ13みたいでなんともスナイパー。そんな気分で、社会人3年目。もうなんかどうしようもないよね。