出たなこのアイデアWSで

 はじめは、大丈夫かこの女のひとって思ってしまいますが。。。



 「The Future of Shopping」というビデオ。YouTubeだけで視聴160万回を越え、Viral Video Chartによれば234のBlogが記事を書き、138件のコメントがあり、2,600のFacebook Shareをたたき出している。ブティックで店員さんを横に、前後、左右、上下に右手を振りまわしている女性を見ると、ちょっと大丈夫かと思うが、少しすると合点が行く。鏡のようなディスプレイに向かい、バーチャルに服を試着したり、色違いを試したりした後、非接触カードで支払を済ませるまでを描いているビデオです。


 このビデオはBtoB OnlineがInteractive Marketing Guide 2010の中で、優秀バイラルビデオの最終候補としてHPとCiscoを選出しているが、そのCiscoのビデオ。他にも「The Future of Healthcare」、「The Future of Education」があり、3本まとめて選出されてるようです。


 内容自体は多くの人が思い描く未来なのかもしれませんが、CISCOみたいなBtoB企業がこういうムービーを作ることに、意味があると思います。ビジョンの表明は、インナーブランディングにも寄与しそうだし。さあいつ実現されるんでしょうねえ。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

RIVER-THE JONI LETTERS

RIVER-THE JONI LETTERS


 暗めだけど、確からしい音楽。ゲストボーカルも豪華ですし。薄暗い部屋でコーヒー飲みながら聴きたい。今日みたいな雨の日に。