広告の3B

 広告業界で3Bというと、「Beast・Baby・Beauty」=動物・赤ちゃん・美女のことを指して、この三つを広告に出しときゃ大すべりはしないでしょうという、キラーコンテンツっていう意味なんだけど。ニュージーランドから、動物広告(?)好きなキャドバリーの事例メモ。



 デイリーミルクだけに、牛も”胸”躍るってこと?足が4本あったら16分とかも表現できそうっすねw デイリーミルクといえばカンヌ獲りのゴリラがやっぱり有名になったよね。個人的には何度これがグランプリか説明されても、そんなにいいとは思わないんですけどね笑 まあ広告なんてそんなもん。



 動物もキラーですけど、最近自分が思うのは、「身体表現」が来てると思うのです。人間が踊りを踊るCMは乱立してるし、やっぱり無条件に楽しくなるというか、感情移入するんでしょうかね、ダンス。この二つのCMは動物だけどw身体表現っちゃあ身体表現。あとは音楽。これは最近に始まった話じゃないけど、音楽がいいと耳に残りますよね。バンドをやっている身としては、一曲くらい自分の書いたリフがCMで使われたりしたらいいなあとか思う今日この頃。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

JP

JP

 なんかミルクとチョコレートでお三時とかのんびりしたい気持ちの、そんなアルバム笑