伝説の牛タン


 前々から雑誌で知ってどうにか行ってみたいな・・・と思っていた赤坂の「金舌」に行ってまいりました。



 店内は寿司屋のカウンターみたいになっていて、でもそこで振舞われるのは牛! レバ刺しやら牛刺しやら和牛の握りやら、鮮度勝負のメニューが楽しめます。写真右側に移ってるのが料理長の工藤さん。板長の目の前という特等席でございまして、仲良くなりました笑 「大体まな板の大きさみりゃ権力わかりますから。」っていう一言が結構面白かった。



 自称日本一のレバ刺し。絞めてから24時間以内のものしかおろしてないそうで。うまかったなあ・・・甘かった。



 「板前人生で一番いい!」といわれるがままに頼んだ三角。もう二度とお目にかかれないかもしれないレベルの一品でした。



 で、舌も見せてもらいました!笑 でかくて、表面とか人間の舌と一緒であの感じなのね・・・ ちょっと衝撃的でした。30日寝かせて、腐るスレスレのところで串焼きにして食べるって感じで、なんかもう、くさいの!いい意味で笑 牛乳のにおいがする。そして舌本体は、犬くさかったw 


 そんな感じで、我々一向があまりにはしゃぎながら食っていたので、料理長も多少うれしかったらしくサービスたくさんしてもらってしまいましたw 「やっぱり目の前にいる人のほうが肉もいい部分出しちゃいますよね。個室のお客さんにはちょっと端っこのほうを・・・笑 まあ人間ですから。だから絶対にカウンターがオススメです」とのこと。大正解でしたよほんと。おみやまでつけてくれて、メンチカツサンド。翌朝までハッピーが用意されているとは、御見それしました。また行きます。(実はいうほど高くないのがすばらしいと思います)



赤坂 金舌

食べログ 赤坂 金舌


〜〜〜〜〜〜


本日の一枚:

Feeling Good

Feeling Good


 Joe sample渾身のボーカルアルバムだと思うのです。さりげないプレイが、なかなかできないのよこうは。しっとりとかっこいい。