モンスターとピンク脳


 宣伝会議の公募コンペをやりきったので、すっかり満足して打ち上げにいったのであった笑



 コピーライター:大藤氏  デザイナー:江連氏  二人とも天才w


 3週間ちょっとの戦いでしたが、クリエイターの方とがっつりモノづくりしたのは初だったので、ホントいろいろ勉強になりました。クリエイターに対してAPとして何ができるか、どう立ち回るべきかっていうのはもちろん勉強になったんですけど、もっと言ってしまえば、セクショナリズムをいかに頭からはずして、自由にコミットメントできるかっていう、そっちの大事さですね。もちろん自分はコピーやデザインに関して専門的に訓練を施された人間じゃないし、どっちかっていうと人間洞察とか調査とか司っているわけだけど、それは最後によりどころとする責任の砦というか、そういうイメージなのかね。だからどんどん、外に出て行ってビッグアイデアをみんなで探す、ブレストする、アイデアを交配する体験が、短い期間ながらに僅かながら実践できたのは大きな収穫。もちろん反省点も多かったので、実務でいろいろ試して改善していけたらと思います。

 お二人ともありがとうござした!肉は旨かった!w


ビーフキッチン

食べログ ビーフキッチン


〜〜〜〜〜〜


本日の一枚:

we want miles

we want miles


 久々に聴いてみた。仕事したくなくなったw この社会性レスな感じはたまに聴くと麻薬的。