Chromeは早い!ってこれは結構面白い


 英語ですけど、頑張ってTryしてみてください!

 コチラ
 
 デモはこんな感じです。↓


 ピタゴラ装置的なものの途中に検索に絡んだクイズが出されます。それにいかに早く回答(&検索)しながら、ゴールを切れるかっていうゲーム。Youtubeをこういう風にインタラクティブなアドムービーに仕立てたのは前例がないはずで、とても興味深いです。本当にChromeが一番早いのかな・・・それが気になるところではありますが。Chromeじゃないと1位取れない!とかだったら、とっても分かりやすく、かつ検索っていう地味なものを、能動性ってとこに引っ掛けて上手く設計できていると思います。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

イン・ロンドン

イン・ロンドン


 途中のクイズの「E」のアーティストでとっさに思い浮かんだので。この人は明るくて前向きで、でも社会や体制に対する反骨みたいなものもちょっとスパイスで入ってて、聞いてて体温が上がる感じ。ハッピーでパッション。ブラジリアンポップスの代名詞みたいな人です、エリス・レジーナ