グランブルーへ


 ブルーホールという特異な地形があります。かつての洞窟や鍾乳洞が何らかの理由によって海中へ水没し、浅瀬に「穴」が開いたようになってしまっている不思議な地形のことをいって。グレートバリアリーフやエジプトのダバブなんかが世界的に有名。その底の知れない恐ろしいような美しさに見せられて、何人ものダイバーたちが潜っては、帰ってこなかったそうです。で、世界で2番目に深いバハマのディーンズブルーホール(200mくらい)に素もぐりで挑んだギオーム・ネリーさんのびっくり動画。



 なんかもう、怖すぎませんか。なんで行けるの?すごいよ。確かにカメラクルーが底で待っててくれてるのかもしれないけどさ、しごい・・・ グランブルーを思い出しました。若かりし日のジャンレノ。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

オン・アンド・オン

オン・アンド・オン


 なんもしなくていい日曜日に、昼からうだうだピザとか食べながら聴いて、どーでもいい気分になりたい、そんな一枚。サーフ系って呼ばれるジャンルでメジャーになったのはこの人くらいからなのかも知れないですね。