すっげ久々


 やっぱりアウトプットする習慣は、忙しくても大事や。文章を書くという行為はいわば筋繊維のようなもので、使わないとどんどん衰えて、それがまた使う気をそいでいく。一度軌道に乗ってしまえば、書けば書くほど自由に手が動くようになって、何か自分の中の血のめぐり、呼吸のめぐりを世の中を経由させて呼吸しているような、そんな大きな広がった気持ちに慣れるもんです。自分はなかなか、ある行為にのめりこんだり、寝食を忘れたりしないイヤなやつなんですけど、唯一苦じゃないのはやっぱり文章を書くことなのかも知れないのです。ちなみに音楽は、やっぱり苦だよね。苦しいけど好きだから、やめられない、みたいな。毒ごと食ってる感じはします。いいのよそれで、Love&Hateだから。でも文章はそういうのないから、好きね。


 ここんとこどうして、やっぱりなんだか仕事が多くて、というか今まで2年半、前のめりで学習してこなかったツケみたいなものって忙しいときこそ出るもので、自分でも何でこんなカンタンな資料を作るのに2時間もかかるのか分からなかったりして、よろしくない。よろしくないのだけども、そんな自分をも受け止めて前に進むしかないのはわかりましたから、できることからひとつずつ。結局自分は生来怠け者で、すぐに最短ルートを検索して脳みそが回るから、結局はつまらない。予想外なものが出てこない。そんなんで頭だけはいつもクルクルいろんなことを考えてしまうから、耳年増にばかりなって、現実を嘆く癖がある。達観しすぎと言われるのは、未来を見すぎて現在が漫ろだからであろうよ。未来はねえ、今を積み重ねていくことでしか訪れないのだよね。ということなので、小さな結果を積み重ねていこう。すべてはやはり、結果でしかない。それは結果のみにこだわれということではなく、他人にとって価値があるのって、その人が出せる結果なんだなやっぱり。他人じゃなくて、友人以上になってしまえばそんなことないと思うが。


 なので、まあ寝不足だけど気は充実しておる。頑張りましょう。


 ということで、こういうお父さんはかっこいいと思うCMをとりあえず。



 最後は、「まずいよ泣」の方が、個人的には泣けます。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

beauty and harmony 2

beauty and harmony 2


 ちょっと演歌っぽいけど、いい曲ばっかりやな。悲しくなるよ笑