NY~SF 研修行脚 その1


 さてさて。9/21〜29の間、JAAA(Japan Advertising Agencies Association)の海外広告研修に行ってまいりました。場所はニューヨーク&サンフランシスコ。ニューヨークは初で、サンフランシスコははるかかなたの昔のことなので始めてみたいなモンで、それはそれはいい刺激になりました。まあ、企業訪問の内容はあまりここにダラダラ漏らせないことが多いので、なんとなーく表面的に振り返ることとしましょうか。

 では初日から〜〜


======


 JFK着。NY時間で15時くらい。日本との時差が13時間ほどあるので、このあと怒涛の時差ボケに見舞われます。ここからバスで30分くらいでマンハッタン島に入れるのが普段なんだけど、ちょうどこのとき国連総会とばっちりかぶってしまいまして・・・



 マンハッタンに入るまでも入った後も、大渋滞。セキュリティが厳しくていたることこが通行止めになっているせいなんですけどね。オバマも菅もアフマディネジャドも、みんなみんな In tha Manhattan という。まあ最後の一匹のせいでセキュリティががんじがらめになってるってとこが真理らしい。ちなみにこれはセントラルパークの南端の道です。ホームアローンでみたプラザホテルの前を通過〜〜 (ちなみにかなり馬糞くさい)



 でホテルの前です。ウェリントンホテル。正直、クオリティは・・・でしたね。立地は最強でしたけど。歩いて10分かからずにタイムズスクエアに着くので。ここをベースにこれから5日間、NYでの研修になりました。


 なんせDL航空のシートが尻痛な感じだったりバスが渋滞で捕まったりで、この日はあんまり何も考えずに寝こけたんですよね・・・ 夕飯も350gのステーキだったりで、なんか食いつかれちゃってw(ちなみに意地だけで完食) まあ明日に備えたながーい移動の一日でした。



 NY2日目、研修開始で、4A's、TIME INC. Dow Jones の三社に行ってきます。


〜〜〜〜〜〜


 本日の一枚:

CANDY DULFER LIVE IN AMST

CANDY DULFER LIVE IN AMST


完全に何となく成田に行くまで聴いてました。特に意味はない・・・ でもこのライブ版は分かりやすくていいよね。はっきり言ってあんまり音の組み方は上手くないと思うんだけどw 特にキーボがおいしくないんだこのアレンジ・・・笑