2010年振り返り 〜見た映画編〜


 で、映画。去年は101本みたんですけど今年は30本に満たず・・・ やっぱり本数を目的にしたくはないとはいえ、ある程度無理矢理でも見ていかないとなかなか数はいかないですね。来年はもっともっと時間をむりくり作ってでも見ていこうと思います。エバーノートの「見なきゃ映画」リストにどんどん溜まってしまっているので・・・

〜〜〜〜〜

aginさんの本棚
2010年01月〜2010年12月
アイテム数:29
The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)
シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]
JFK 特別編集版 [DVD]
パルプ・フィクション [DVD]
かいじゅうたちのいるところ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版) [DVD]
20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
崖の上のポニョ [DVD]
バッファロー'66 [DVD]
NINE
スティング [DVD]
少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]
旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ [Blu-ray]
80日間世界一周 スペシャル・エディション [DVD]
アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
告白
インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)
模倣犯 [DVD]
レインマン [DVD]
劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]
トイ・ストーリー3 スーパー・セット [Blu-ray]
ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
悪人 (特典DVD付2枚組) [Blu-ray]
A Single Man (Vintage Classic)
ネクスタイド・エボリューション(Nextidevolution) トートバッグ(eatrip×NEXTIDEVOLUTION ピクニックバッグ) メンズ レディス 【ピンク/F】
GOEMON [DVD]

powered by ブクログ


〜〜〜〜

 でも今年は割りと劇場に見に行ったかなあ。大体DVD待ちをしてしまうという映画ファンの風上にも置けないやつだったのですが、ふと六本木のTOHOシネマズに1人で見に行ったりしました。「告白」「インセプション」「悪人」あたりは世間の評判どおり良かったよ思った!なんか全体的に今年は「難解」「疑問投げかけ」「重めテーマ」みたいなのが良かったのかしらね。勧善懲悪みたいなストーリーはあんまりヒットしてないような・・・ あとは3Dか。あれもやっぱり落ち着いて見れないからあんま好きじゃないのよね。。。はて当たり前になっていくのか、今年だけなのか。飛び出すことは映画の面白さの本質ではないとおもうんよ。


 来年はもっと映画みます。見ます!