2月の観た読んだ


 今日で二月も終わりですよ。って1月の終わりにも同じ書き出しだった気がした。あーボキャ貧。まあ今月は変な病気にかかったり胃腸炎やらかしたり後半は案の定、花粉症が始まるし、なかなかの満身創痍だったので、インプットも控えめになってしまいました。仕方ないね、多少は。


〜〜〜

【観た映画】


aginさんの本棚
2011年02月
アイテム数:6
重力ピエロ 特別版 [DVD]
森 淳一
読了日:02月14日
{book['rank']

いのちの食べかた [DVD]
ニコラウス・ゲイハルタ
読了日:02月14日
{book['rank']

powered by ブクログ


 
 どれもそれなりに面白かったけど、一番ショッキングだったのはやっぱり『いのちの食べ方』だろうな。無声映画で、ただひたすらに『生物』が『食物』になっていくさまをドキュメンタリーで描いた作品。屠殺シーンの生々しい血の赤と家畜の悲鳴は結構堪えるけど、そうやって自分の日々の食卓が出来上がっていたり、平気な顔して「肉食いてー」っていってる自分が生かされている事実。観てよかった作品だったと思います。勇気を出して、みんなに観て欲しいです。


〜〜〜

【読んだ本】


bittersさんの本棚
2011年02月
アイテム数:2
クリック〜佐藤雅彦超短編集
佐藤 雅彦
読了日:02月03日
{book['rank']

powered by ブクログ


 ほんとはもっと読んでいるのですが、「今月読み終わった」という意味ではこの二冊だけになってしまった・・・ちょっと並行読みしすぎて脳が内容に対して散漫になっている気がするので、今読み途中のものを一個一個読み終えていく三月にしたいです。個人的に気になっているキーワードは、【匂い・香り・嗅覚】【佐藤雅彦】【Google】【アフォーダンス】【茶道】あたりでしょうか。これにまつわる良著をゴゾンジの方、いたら是非是非教えてくださいませ!


 というわけで、来月もマイペースにがんばりまー。


===


 本日の一曲



[Power Of Love] 綾香


 ピアノがおいしい!おいしいよ! こういうバッキングをかっこよく弾こうとしているときが一番すきなのかもしれない自分の場合。めちゃんこコードが展開するフュージョンのソロとか疲れちゃうから笑 バッキングでグルーブ出しているときが、幸せ♪ まあそのためには日々の基礎練が・・・ がんばろう。