今年は、「しつこく」「割り切らず」「地道に」


 さて、2010年。


 1.「しつこく」深さにこだわって仕事する
 2.「割り切らず」遊びやプライベートの充実にも欲張る
 3.「地道に」日々、できることを着実に積み重ねる


 やっぱり、仕事だよ。社会人1年目は順応するだけで終わってしまって。2年目は視野が広がった分、自分を取り巻く環境に対しての疑問や違和感、不信などが頭をもたげてしまって、気が散ったわけです。さて3年目。正しいこととか事実以上に、何が自分のためになるのかを第一に考えていきたいです。外部要因のせいにするとそこで話が終わってしまう。自分の可抗力の範囲内で、何ができるか。机上の空論を振りかざしたり、理想論に目を奪われる前に、その時自分の身一つでまず一歩、なにができるか。そこにこだわりたいと思います。深く働いて、飛躍的に成長したい。ただ、近道を狙わないこと。


 それと、やっぱもっと自分の「やりたい」に応える。うまいもんでも、いきたいとこでも、会いたい人でも、変に大人ぶらないで、やらせてあげよう。リラックスの深さと集中力の深さは比例する、ってどっかで聞いたけど、本当にそうだと思います。だから、休む時も遊ぶ時も、素直に、応える。もっと感動したり、喜んだり、楽しんだりせなあかんよなあ。


 あとなんでしょうね、書き出し。

・セッションサークルの運営をうまいことやる
・ライブ企画する
・でも音楽全般とは、気楽に楽しくできる範囲で
・なるべく、社外の人と会う
・もっと日頃から妄想する
TOEIC900点越え
・グルメ部発足
・一週一癖の継続
・継続的に走る
・継続的に泳ぐ
・年間映画100本二年目
・年間読書100冊(雑誌除く)
・もっとマンガ読む
・なるべく、自炊を。目指せ料理上手
ボルダリングやってみたい
・外食を回数をなるべく減らして、行く時はうまいものを食べる
・レーシック
・美術展、アート展になるべく行く
・ブログ毎日連続更新
・国内の未踏の地に行く。中国、九州、北陸、沖縄。
・オープンマインド
・ノリのよさのギアをあげる
マーケティングをもっともっと勉強する
・資産運用して、投資の勉強をする
・メディア研究
・携わった案件の商材のオタクになる
・いつでも転職できるような素地をつくる
・嫁探し

・・・



 一言でいえば、やっぱり、「まず一歩、歩みだしてから考える」ってことだ。行動力。一言でいえば、そんな2010年で行きたいです。

 
 皆様今年もたくさん刺激をください。なにとぞよろしくお願いいたします。うちの子からもぺこり。