いろいろ反省メモ


・相手に対して、「言われないとわかんないし!」と「言わなくてもわかってよ!」を両方抱くのは、よく考えると矛盾している。
・もっと仕事は、自由だ。やりたいようにやってみよう。
・言われたことだけやっていると、周りが「言わないと動かないやつ」として認識。結果、余計指示が増えて楽しくなくなる。
・先手で動いて、やりたいように仕事しよう。周りに指示させない、指示の必要を感じさせない立ち回りを。
・言われたことをやり終えてからが、楽しい時間の始まり。アウトプットに+αを乗っける心意気を大事に。
・時間がたっぷりあったら、その分のんびりするのではなく、クオリティを高めたり、別のやりたいことをやろう。
・中堅の先輩に迎合しない。抜く。
・自分の”知らない”を放置しない。好奇心をもっと。
・情報屋にならない。アイデアの具現化まで、責任を全うする。
・もっとあがく、回り道する、暗中模索する。そこから自分のスタイルは構築される。
・もっと周りに感謝を。尊大な態度を慎むw


 もう3年目だもんなあ・・・ やばしやばし。