福岡よかとこ 〜1日目〜


 今年のアタマ、自分は中々どうして、日本における未踏の地がこの年にして多すぎると思ったわけです。旅行は決して少なくなかった吉田家ですが、オヤジの質のせいか、現地散策よりもホテルでゆったり、釣りありき、海外が多いという、なんとも好奇心に欠ける感じで。釣りの名所の湖があるそばか、海外かに限定されており、そこから弾かれた日本の地方には、むしろ何のために行くの??くらいなもんでした。なので、齢25にして、中国地方未踏、沖縄未踏、北陸未踏、九州未踏という、世間知らず、日本知らずな自分を憂い、今年の目標を、【国内未踏の地を一つずつつぶす】に掲げたわけです。というわけでGWは、福岡! 会社の同期のアテンドを追い風に楽しんで参りました。


 初日、到着の昼飯は早速、「長浜ナンバーワン」でらーめん。もちろん、ばりかたで替え玉。替え玉が遅くて連れが激怒(笑


 どんたくともかぶってまして。ただ地元民はそんなにどんたくを誉に思っていなくて面白かった笑 なにがおもしろいかわからんて笑


 百道エリアへ移動。マックの地方限定メニュー(チキンウイングフライみたいな)が地味に美味。で、福岡タワーとか上ったりして。晴れてて風景が素晴らしかったですよ!志賀島も見えて。


 んで博多へ戻り。中州端の屋台。どんたくの影響か、歩けないくらいにぎわっておりました。連れいわく、見たこと無いくらい人がいたんだってw


 あ、あと一応仕事もしましたよ!エリアマーケティングの出稿状況のチェック。狙って乗ったわけじゃないけど、偶然ジャック車両に乗り合わせました。なかなかのインパクトだが、果たしてこれで売れるんかね・・・??


 んで、ディナーは隠れ家フレンチへ。ここは本当においしかった。素晴らしかった。アテンドに感謝。




 オードブル盛り合わせと、フォアグラステーキと、クレームブリュレ・フォンダンチーズと。他にもお野菜の前菜と、鯛のムニエルもついて、これでもすごくリーズナブルでしたのよ。



 というわけで初日終了。暑かったねしかし。でも福岡は都市そのものがコンパクトで、とても楽しみやすい街やなーと思いました。そんで歩きつかれて爆睡・・・



蜂楽饅頭 福岡本店

食べログ 蜂楽饅頭 福岡本店


ラ メゾン ドゥ ラ ナチュール ゴウ

食べログ ラ メゾン ドゥ ラ ナチュール ゴウ


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

TWILIGHT?the“LIVE”best of Akiko Yano?

TWILIGHT?the“LIVE”best of Akiko Yano?

 なんか、よく晴れて散歩日和だったので。っていっても結構暗い曲も入っているんだったわこれww