福岡よかとこ 〜2日目〜


 さて二日目、早起きして長崎に行くつもりが、寝坊ww 夕方も早くに福岡に戻ってこなければならない予定になっていたので、今回は諦める事に・・・ ごめんね長崎。夏にでもしっかり時間をとって、長崎メインで行く事にしよう。で、代わりに大宰府にお参りすることにした。


 大宰府へいく道すがら、ちゃんと仕事もね笑 西鉄天神駅にて。


 大宰府着!暑い!そして人多い!けど中心地からたった30分でこんなに山間に来れちゃうことがなんだか不思議。



 水辺が気持ちいい。そしてさすがに、霊験あらたーかな感じがしてまいります。



 ご本殿。ちゃんとお賽銭放ってきましたよー、バカが治りますように泣



 菖蒲池。花はまだみたいでした。

 


 んで、らーめん連投。ちょっと辛いやつ。もちろん替え玉。太る旅だ・・・w



 お茶屋にも入りました。梅ヶ枝餅の焼きたてを初めて食べたんですけど、信じられんくらい旨かった!感動!




 んでここからがすごかった。福岡市内に戻って、そこから筑前前原へ。”まえばる”って読むのね。九州は原はデフォで”ばる”らしい。朝鮮語かなんかの影響みたいなんだけど。んでそこからね、糸島に移動。糸島っていうと関東でいうところの湘南・鎌倉エリアみたいな、マリンスポーツとちょっとした別荘地みたいなとこ。これもまた市内から一時間かかってないのが本当にすごい。便利。んで、同期の別荘にお招きいただきました・・・ 

 


 海の見える丘の上に立っていたんだけど、オシャレすぎでしょこれ・・・ バルコニーが海に向かって突き出ていて、そこからは入日が見える。涼しい。なんて生活だ・・・ 坪単価とかやらしい話(笑)もしてもらってしまったんだけど、やっぱ地方ライフは賢いのかもしれん。何故東京でないといかんの?っていわれるとね。ビジネスにおける利は間違いなくあるとは思うんだけど・・・ 明るいうちから風呂とか入れてもらっちゃうわ、夕飯はめっさ豪勢だは、至れり尽くせりで、終始恐縮でした笑 ぜーたくやったなあ。最高でした。同期パパはセンスいいし、同期ママは料理上手でした。心からの感謝。


 というわけで、ここで二日目終了。


暖暮 太宰府駅前店

食べログ 暖暮 太宰府駅前店


お食事処 かさの家

食べログ お食事処 かさの家


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

VACANCES

VACANCES


 別荘で流れていました。いやあ、ゴンチチがあんなにはまる家初めてみたわ笑