天然氷の威力


 そういえば、結構さかのぼりますけど、長瀞にいってきたんですよ。ナガトロ。



 先々週の土曜日だったんですけど、この夏の猛暑の幕開けの日で、川原はジリジリでした。ド暑い、むしろ熱い。久々に火起こしを担当し、まあ焼き物くって、うだうだしたんですけどね。自分は火を起こすがかなり好きなのですけど、っていうかもっといっちゃうと火を見ているのがすきなんですけど、その話をしたら変な目で見られました。わっかんないかなー笑 火がゆらゆらするのとか、モノに燃え移っていくサマとか、なんか不思議で面白い。そうやって火を眺めていると、ってか熱いとか冷たいってなんなんだろうとか、炎ってなんなのこれ物体なの気体なのとか、なんとも言えない不思議な感じになる。とかいってると何かの折に放火犯扱いされそうだから程ほどにするけどww ちなみに雷も好きです。これも、変な目で見られます。


 で川原でジリジリになった後に、最強カキ氷と名高い阿左美冷蔵でカキ氷食ってきました。天然氷を氷室で保存して振舞ってくれるとこなんだけど、1時間くらい待ったわ。すごい。でもさすがに全然違ったね。シロップもちゃんと果実から作ってて、ホントの味がする。旨し。また来よう。



 同期がフィルムでとったみかん氷。旨かったなあ。。。

阿左美冷蔵 金崎本店

食べログ 阿左美冷蔵 金崎本店


 んで、満願の湯に入って、新宿で軽く飲んで解散。遊び倒したわ。またどっか行きましょう、APのみなさん。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

KOMEGUNY

KOMEGUNY

道中、誰かが流した浪漫飛行がゲロ懐かしかった。父親と一緒にどこかの管理釣堀にいって、ちっこいブルーギルしか釣れなかったあんときの車中がすっごい思い出されました。夏やわー。