北海道フェアに行ってきたの。


 ちょっと海外ネタ連続投稿気味だったので、別のネタでもはさんどこうかね。



 日曜は仕事を早めに切り上げて、代々木公園の北海道フェアに行ってきたのです。なにかってよーすうに北海道の食い物の屋台出店が出まくってて食べ歩けるっていうオーソドックスなやつなんですけど、こういうの久々に行ったのでなかなか楽しめました。いかめしといくら丼とザンギ丼とトグロソーセージとかに味噌汁とじゃがいも餅とコロッケとエトセトラ。17時閉幕とかいいつつ18時まで実はやっているという裏情報が功を奏し、結構割引値段で楽しめました。このくらいの季節の夕方は暑くもなく寒くもなく、一番快適で、まったりした日曜日。


 でもこの出展している人たちは北海道から乗り込んで来ているのかのれんを貸して東京の人が楽しんでいるのか。地域活性を目標としたときにはやっぱりこれがあくまでも「北海道に実際行ってみたいよな」という動機付けであって、どのくらいの人が北海道旅行いきてーって思ってくれたんだろうかとか、やっぱ本場の方がいろいろうめーんだろうなーとか。そんなことを考えてしまったりもしてました。ちゃんちゃん。


〜〜〜〜〜〜

本日の一枚:

Synchronized Singing

Synchronized Singing


 北海道でなんとなく思い出した。この人のご実家のマジックスパイススープカレーの総本山的な名店です。あーなんか書いてたら下北沢店に行きたくなってきたw