2011!Move away and shine!


 新年早々、一回記事が飛んだというガン萎えを経ての投稿なので、若干投げやりかも知れませんが笑 気がついたらあっという間に年が明け、アメリカ出張に行っている間に松がとれ、1月も中旬になっておりました。アメリカ出張、なかなかのハードスケジュールでかなりの疲れっぷりを終盤見せてしまったのが反省なんですけど、シルクドソレイユ見たり、サンタモニカ散策したり、細々とオフタイムは遊んでたので、良かったんじゃないかなと。今年もよいすべりだしで、今までのどの一年間よりも自分にとってHappyな一年に出来たらと思います。


 今年のテーマは「好きを濃く」。義務感とかあせりとか、そういうのも人生のスパイスとしては大事かも知れないけど、もっともっと根幹に、ちゃんと、「自分っていう人間は何をすると幸せか。でそれをどうやったらもっともっと与えられるか」考えて生きようっていうのがテーマの意味ね。どうも社会人になってはじめ3年間は周りあわせしすぎたと反省してて。「あれをやらなくては、勉強しなくては、読まなくては、知らなくては・・・」に振り回されすぎて、「やりたいこと」と「やらなくちゃならないこと」が混ざってしまってた。いや、本当の意味で混ざって一致させられればそれはそれは幸せなことなのかも知れないけど、自分の場合、心にウソをついて、やらなくてはならないことを楽しい!って自分をなだめすかしてたと思うのです。それ自体が悪いことではなくて、その結果、「本当に気持ちが望んでいることに目が曇り、気持ちにセーブをかけていた」のが、問題ですね。好きって、やっぱり相対的な感情だと思うから、その反対側に、「あれほどは好きじゃない」というより戻しが来てたんですきっと。


 だから今年は、「好きを濃く」。やりたいことをもっとやろう。仕事だって、自分が望んで選んだ道。そう思えばもっと自由になれる。やらなくてはならなくてやっている、と思っているうちは、自由じゃなかった。もっと自由に!残業代でなくなったし!w


 ということで、今年も一年、何卒お世話してください。Move away and shine!




 LAのredondo pierから太平洋を望む睦月。




 日曜日のサンタモニカ。路上ミュージシャンのブルースに踊る老夫婦。幸せな一枚。



〜〜〜〜〜〜


Live in Central Park

Live in Central Park


 Sheryl Crow 1999年セントラルパークでのライブの一枚。新しいことをやりたい!やろう!っていう気持ちになりたいときに、いつも聞く一枚。彼女の突き抜けるハスキーボイスが、なんだかそういう気持ちにさせてくれるのです。