あくびとガムと不謹慎


 どうもあくびがとまらない。あくびが出やすい体質とかそういうものが存在するのかどうかは分からないけど、どうやら人よりあくびしている気がする。あくびって寝不足だと出るのはひとつあるとして、総じていえるのは「脳の活動レベルが低下しているから」であって、つまりあくびで脳を活性化させようとしているらしいんですね。あくびして大きく口を開けると顎の筋肉が伸びて、そこが伸びると脳への血のめぐりが良くなると。だからどんどんあくびしたほうが脳が活性化されるのだ!


 とはいえ、真剣勝負の現場ではあんまり見ていて気持ちいいもんではない。(ってか真剣勝負なのに脳不活性なのかというそこから不謹慎なんだけど) だからガムを噛むんだけど、これがまたそんなに礼儀のいいもんでもない。困ったね。ってただそれだけのエントリーでした。


 今日は企画を3本あげます。来週あたり、どっかでなんにも考えない無になる時間をとろーっと。


〜〜〜〜〜〜


本日の一枚:

ETUDE - a Wish to the Moon -

ETUDE - a Wish to the Moon -


 久石譲のピアノソロアルバム。寝れます笑 いま聴いちゃだめなやつだこれw